社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

大学生が行くべき秩父の話(とっておきの宿泊施設を教えよう)

こんにちは! SUGENです。 前回の記事では秩父がいかに最高か伝わったと思う。 ぜひ読んでくれ。 sugendiary.hatenadiary.jp 今回はとっておきの宿泊施設を教えよう。。。 ちなみに、秩父は友達と行くのが一番の場所だ。 恋人と行くときは。。。別の場…

20代が行くべき秩父の話

こんにちは! SUGENです。 コロナウイルスで世界が一変し、簡単に旅行をすることができない今。 関東に住む僕らはどこに行けばいいなだろとか考えて。。。 こんな世界では、近場の旅行が1番だと考えた。 となると、僕が住んでいる東京の近くでとってお…

東京都民は観光をしていいのか

こんにちは! SUGENです。 日々、旅について調べたり、書いたりしていく中で、根本的な問題が思い浮かんだ。 今、僕たちは、どこまで旅、観光をしていいのかということ。 毎日のように、新型コロナウイルスに関する要請やら啓蒙やらが発表されている。 …

【就活】22卒の就活生が怖いと思っている私の話

こんにちは! SUGENです。 今日は久しぶりに就職活動について書いていきたいと思います。 面接はこうしたらうまくいったとか、ESはこういう風に書いたとかはもちろん自分の中では持っているのですが、今日はそういう話ではなく、根本的な話をしたいと…

20代が行くべき式根島の話その4(こうやって遊べ!)

こんにちは! SUGENです。 ここまでいろいろ魅力を伝えてきましたが、、、 まあ、全部とは言わないが、3つとも呼んでくれたまえ。 損はさせない(20代に限る) sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp 今回は…

20代が行くべき式根島の話その3(ようやく魅力を語る)

こんにちは! SUGENです。 昨日の記事では島のエモさをねお伝えしようと思っていたのですけれど、、、 まあ、何しろ文字数が多くなっちゃって。 書ききる体力が残ってなかった。 そんなわけで、今回はようやく魅力を語ります。 正直、どんな観光スポッ…

20代が行くべき式根島の話その2(宿泊編)

式根島の宿の話です。もう、大学生のエモさ爆上がりの宿を独断と偏見でご紹介しています。

20代が行くべき式根島の話

大学生の諸君(私も含めて)が絶対に行くべき、行かなきゃ後悔する式根島の話

【就活】最初からやりたかった志望動機。(私は住宅・不動産志望)

志望動機の作成に関して文句を交えて、どうやって行ったかを書いてます。

【就活】就活の軸って何ぞや???最初からやりたかった就活の軸

こんにちは! SUGENです。 新型コロナウイルスの影響でめちゃくちゃ長引きそうですよね。。。 本当、いやになりますよね(笑) sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp 今回は就活の軸についてお話します。 私自…

木村花選手のご冥福を心からお祈りしたい。

今日の昼に何となくだらだら過ごしていたら、こんなニュースが。 https://twitter.com/wwr_stardom/status/1264043551718961152?s=20 テラスハウスに出演中だった木村花さんがお亡くなりになったとの知らせだ。 正直、びっくりした。 私自身、めちゃめちゃテ…

【就活】就活で参考になりすぎた映画の話。

就活して、参考にしてた映画たち。22卒以降の奴ら、絶対見とけ!後悔しねーぞ!

【クアラルンプール】クアラルンプール空港へ!マレーシアの旅もおしまいだぁ

クアラルンプールから空港までの行き方を紹介!!クアラルンプール国際空港での滞在を書きました!!!

【クアラルンプール】代表的な観光スポットに行ってきました!サルは本当にヤバい(笑)

こんにちは! SUGENです。 引き続き、クアラルンプールでの滞在について書き綴ります。 これまでのクアラルンプールについての記事はこちら↓↓↓ sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp 最初にマレーシアに行く…

【クアラルンプール】市場に行くならここ!クアラルンプールのおすすめ市場を紹介!

こんにちは! SUGENです。 前回はナイトスポット・夜遊びについて解説しました↓ sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp マレーシアのクアラルンプールを訪れた5日間で面白かった市場(マーケット)を筆者独自の目…

【今週のお題】学ラン着てデートしてみたかった。。。

今週のお題「自慢の一着」 また、今週のお題書きますね。 自慢の一着ということで、全くおしゃれでもなくファッションセンスもなく、ブランド物も持っていないので、高校の学ランを紹介します(真面目)。 私はですね、都内の男子校に通っておりました。 そ…

【ナイトクラブ・バー】クアラルンプールで朝まで遊ぶならココ!!

こんにちは! SUGENです。 さてさて、マレーシアはクアラルンプールに到着しました。 そして、中心部行きのバスに乗ったところまでご案内したと思います。 クアラルンプールから中心部へ詳しく書いてあるのでぜひ!! sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.…

【就活】就活中めちゃくちゃ参考にした人たち。

就活垢へのラブレターです。お世話になったSNSの人たち。ありがとう。

【クアラルンプール】空港からクアラルンプール中心地までの行き方を解説!ドンムアンでのトランジットも!

こんにちは! SUGENです。 前回の記事でバンコク、ドンムアン行きの航空券を14,000円の破格な値段で手に入れたことを書きました。 詳しくはこちら↓ sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp sugendiary.hatenadiary.jp そして、バンコクへ行こ…

【スクート】航空券予約!スペルを間違えた。。。どうすればいい??

こんにちは! SUGENです。 学生の夏休み、せっかくだから海外行きたい。 そんなことを思ってた6月の事。。。 スクート7周年セール!片道税込み7000円~ 「おっ!」 早速スクートのホームページに飛び、航空券を検索。 バンコク ドンムアン空港 7000円。 「…

【奄美大島】奄美大島に到着~移動するならレンタカーが1番!

こんにちは! SUGENです。 今回は鹿児島県は奄美大島に到着しました! 東京から奄美大島へ向かう航空便は主に日本航空(JAL)とバニラエアです。 どちらも成田空港からの出発になります。 飛行時間は2時間ほど。 奄美空港は離島の空港だけあってとても小さいで…

【奄美大島】奄美大島の夕日。バニラエアで行く奄美大島!

こんにちは! TABITOCAMERAです。 成田空港に到着し、無事チェックイン! 奄美大島へいよいよフライトです! ちなみに奄美大島へ行く経緯はこちら。 sugendiary.hatenadiary.jp 成田空港は第3ターミナル。 LCC専用のターミナルです。 LCC用だけあって中はか…

【就活】ベンチャーの二次面接で3連敗した話

ベンチャーの就活3連敗した話です。聞いてください。参考になれば(笑)

【奄美大島】奄美大島に行ってきます!

こんにちは! SUGENです。 今回バニラエアを利用して、奄美大島へ行ってきます! おそらく、バニラエアに乗る最後の搭乗になるに違いない・・・ バニラエアの成田ー奄美間のフライトは 13:50(成田)→16:35(奄美) 12:20(奄美)→14:30…

会いたい人って誰だろって考えてみたらコイバナを一つ思い出した

今週のお題「会いたい人」 記事を書いていたら、今週のお題がたまたま目に入って、何となく書いてみます。 会いたい人っていっぱいいるなって思ってたんだけど、自分の中で物理的に会えるけど会えない会いたい人を探しました。 なんかややこしい。 まあ、こ…

ハンガリーからチェコへ!列車で行ってきましたぁぁぁ

今回はブダペストからチェコはプラハまで列車の旅をしてまいりました!ECの乗り方や予約サイトなどご紹介!

【就活】志望業界はどうやって決める⁉最初からやりたかった業界選び

業界選び。多くの人にとっては自分が何をやりたいのかわからないことが多いと思ったのでそのプロセスを書いてみました。

【ハンガリー】ハンガリー2日目!その1-ブダペストの観光名所を散策ぅ!

今回はハンガリー2日目!中央市場やブダ城を写真多めで!お伝えします。

【ハンガリー】ブダペストの夜。一生に一度は見たい夜景

今回はあの「ドナウの真珠」ブダペストの夜景です。写真でお伝えしていきますのでぜひぜひ!

【ハンガリー】ハンガリー料理!ブダペスト初めての食事を食らう

1日目、ブダペストでのランチについて書きました。ハンガリー料理はとても素朴な味が多くて日本人好みだと思います。