社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

20代が行くべき秩父の話

こんにちは!

 SUGENです。

 

コロナウイルスで世界が一変し、簡単に旅行をすることができない今。

関東に住む僕らはどこに行けばいいなだろとか考えて。。。

 

こんな世界では、近場の旅行が1番だと考えた。

 

となると、僕が住んでいる東京の近くでとっておきの場所ないかなって探してたら、、、

ありました!最高な場所!

 

秩父です。

 

関東圏で最高の場所。

自然がたくさんあって、自然を生かした遊びもたくさんある。

今回はそんな20代が行くべき秩父の話をしたいと思う。

 

 

1 秩父の話をしよう

 

秩父は埼玉県の西に位置していて、秩父市という町。

東京(新宿起点)から、車・電車ともに2時間ほど。

車では関越自動車道、電車では秩父鉄道を使うことが多いと思う。

 

f:id:sugendiary:20200610144731p:plain

 

地図で見ると結構山の中に位置していることが伝わる。

というか、これ結構東京とか、首都圏以外に住む人たちの誤解だと思うんだけど。東京も結構田舎ばっかだよ。。。

23区出たら山あるしさ(笑)

 

そして、秩父には秩父三社をはじめとした神社・寺院、秩父ミューズパークや、長瀞ライン下り、伊豆ヶ岳や武甲山といった登山も楽しめる自然アクティビティ満載の町。

 

ここまで説明しただけでも結構楽しめそうじゃん?って思ったでしょ?

 

そして、秩父西武鉄道によってめちゃくちゃ押されてる。

これは戦略の一つだけどさ、私的にも超絶魅力のあるところです!

 


土屋太鳳、ムーミンとコラボでキュートなダンス披露 西武鉄道『ちちんぶいぶい秩父』新テレビCM「新型特急」編「飯能の休日」編

 

それ以外にも、大ヒットした「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地としても有名。結構前の話だけど。

 

まあ、そんなわけで今回は秩父

大学生的視点から見た超おすすめポイントを書いていこうと思う。

 

今回は、大学生が行くべき秩父の話をする。

 

2 自然が織りなすアクティビティ

秩父といえば長瀞渓谷を思い浮かべるでしょ?

今まではライン下りっていうただの船下りが有名だったんだけど。。。

進化してます。秩父

 

ラフティングや、カヌーをはじめとしたウォーターアクティビティがもう進化してます!

そんなのどこでもできるじゃんって思うかもしれないけど、こんなきれいな川で、言っちゃえば新宿から二時間で来ることができる。

そして、岩畳の景観が圧巻の渓谷のきれいな水の上で、ラフティングできるのここだけだと思いますけど???

 

秩父は、なにも川だけじゃありません。

伊豆ヶ岳や武甲山をはじめとした山々、秩父三社なども経由したハイキングコースが24コース、紹介されているほど豊富なハイキングコースがある。

 

f:id:sugendiary:20200610151628p:plain

西武鉄道HPよりhttps://www.seiburailway.jp/railways/hiking/index.html

 

 

ハイキングだけじゃなくて、インスタ映えていうか写真映え抜群な公園もたくさんある。

 

 

秩父ミューズパークはその中でも人気な公園の一つだけど、特に秋に観ることができるイチョウ並木は圧巻。

ここまでわざわざ来る価値ほんとあるよ。

 

f:id:sugendiary:20200610152158j:plain

秩父ミューズパークHPよりhttps://www.muse-park.com/

 

ちょっと紹介しただけでもこれだけある。

やばいだろ?

行きたくなっただろ?

 

3 泊まる場所が楽しすぎる!

 

秩父はな、泊まるところが楽しすぎるんだ。

新宿から2時間の場所にわざわざ泊まるか!って思うかもしれないけどさ。

気は早まらない方がいい。

最高だ。

サークルの合宿先も考え直した方がいいぞ、首都圏のウェイ系サークル諸君!

 

まずは、旅館だ。

 

 

 

 秩父には上のような旅館がいっぱいある。

他の記事でたくさん紹介しようと思うけど、まあ立派な日本の旅館ばかりだ。

 

そしてな、秩父もキャンプが最高なんだ。

キャンプ場だらけなんだ。

 

しかも、ただのキャンプ場だけじゃない。

おススメはコテージやトレーラーを利用したキャンプ場だ。

もう、ここまで来たら使っていいか?

 

エモいだろおおおおおお!!!!!

 

f:id:sugendiary:20200610153209j:plain

(PICA秩父HPより https://www.pica-resort.jp/chichibu/

 

もう最高の旅になる気がしかしないよな。

今回のシリーズはこんな秩父が俺たち大学生が行かなきゃならない理由を書いていく。

まあ、ここまで書いて十分伝わったかもしれないけどな笑

 

ここまで読んでくれた人はぜひ式根島編も読んでみてくれ!

 

sugendiary.hatenadiary.jp