社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【スクート】航空券予約!スペルを間違えた。。。どうすればいい??

こんにちは!

SUGENです。

 

学生の夏休み、せっかくだから海外行きたい。

そんなことを思ってた6月の事。。。

 

スクート7周年セール!片道税込み7000円~

 

「おっ!」

 

早速スクートのホームページに飛び、航空券を検索。

バンコク ドンムアン空港 7000円。

 

「おおっ!」

 

セールはスピードと決断力が命。

直ちに、予定を確認して、ぽちっ。

 

「予約が完了しました。」

 

 

「おおおっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

 

まじかぁ!

バンコクが往復14000円で予約出来てしまった。。。

じいちゃん家に帰る新幹線の片道より安い。。。

 

 

やったああああああああ!!!!!

 

初の東南アジアに歓喜のわい。

今までは台湾、韓国の近場かヨーロッパにしか行っていなくて、東南アジアなんてどうせいつか行くしと後回しになっていたのでこれはうれしくて仕方ない

 

ちなみに、スクートの航空券予約について補足をしておくと、基本的にクレジットカード、パスポートと同じ名前さえあればパスポート番号などは入力せずに予約できます。

 

この慌てようが後に悲劇を生むことに。。。

 

 

~2か月後。~

 

 

なんの理由もなくスクートの航空券を確認したわい。

もうすぐだぁとか思っていたはず。

バンコクだなぁ。。。

名前もちゃんと書かれて。。。

 

んっ。。?!

 

んんんっ?!

 

やってもうたぁぁぁぁぁぁjfsがいfびhbcぅdhふおはうお!!!!!!!!!

 

ス、スペルが、、、間違ってる。。。

 

こんな初歩的なミスをこの期に及んでやらかすとは。

しかも気づくの遅すぎ。

 

すぐに、「スクート 名前 修正」

で検索。

そしたら、まず公式が引っ掛かりました。

どんな旅行の達人でも、休暇の嬉しさに興奮して予約ミスをすることだってあります。そんな時も慌てる必要なし。購入時から24時間以内であれば、スクートは料金規約の範囲内で、フライト日時や個人情報の変更を変更料無し**で受け付けます。こういったミスを最小限にとどめるためにも、ご予約の前には予約時の注意事項とヒントをお読みください。

 

わい、2か月経ってるけど、、、

しかし、航空券は普通は名前の変更なんてできないものです。

むしろ優しい。

だけど、あきらめきれない。

お金は振り込んだし、いまさら新しく予約する金はない。

 

スクートには日本語のカスタマーサービスがあります。

とりあえず、電話。

機会音声の案内が続いた後、外個人の方が日本語で話してきました。

スペルミスしてしまった旨を伝えて、反応を待つことに。。。

ちなみに、HPでは名前の修正に7500円が必要と書いてあり、往復なので15000円。

航空券より高くなってしまう。。。(笑)

 

すると、

「大丈夫です。スペルの変更ですね。承りました。」

 

 

「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!」

 

ということで、無事名前の修正が出来ました。

ほんとよかったです。

そのあと、再送されてきたスペルもしっかりと修正されていました。

よかったの一言。

 

ちなみに補足ですが、ネットだと修正が受け付けられなかった方もいらっしゃったので運が良かったかもしれません。

皆さんも、万が一間違えてしまった場合もあせらずに一度電話をしてみてください。

 

というよりも、予約の際にしっかり確認しましょう。自分のスペル。

 

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp