社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【クアラルンプール】空港からクアラルンプール中心地までの行き方を解説!ドンムアンでのトランジットも!

こんにちは!

SUGENです。

 

前回の記事でバンコク、ドンムアン行きの航空券を14,000円の破格な値段で手に入れたことを書きました。

詳しくはこちら↓

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

 

 

そして、バンコクへ行こう!

 

と、思ったのですが、、、

 

どういうわけか血迷った私。

あ、友達がマレーシアおるやん。

というわけですかさず航空券探し!

 

ドンムアンからクアラルンプール行きの航空券探しました。

エアアジアのドンムアンークアラルンプール往復の航空券を3116タイバーツ。つまり、11,000円くらい。

これでクアラルンプール往復を25,000で手にしたというわけですね。

帰りにバンコクで遊べるように1日とってるので普通の値段になったとはいえ、いい旅になりそう!

 

そして、出発当日。

相変わらずの東京駅発のエアポートバスで成田空港へ向かいます。

 

スクートのチェックインカウンターでチェックインをしてから、手荷物バッグにタグをつけてもらいます。

[捕捉情報]

手荷物バッグも荷物の重さを量りましたので念のため。

 

そして、Wi-Fiを受け取ってからイミグレーションへ!

Wi-Fiについての記事も書こうと思います。

 

 さて、イミグレーションを難なく通り抜け、免税店コーナーで母親にプレゼントを購入。

なぜ成田で買ったかは、クアラルンプールやドンムアンにはないかもと思ったからなのですが、結構ブランドそろっていました(笑)

 

さてさて、お楽しみのスクート初搭乗です。

席はどんなもんやら。。。

 

 

f:id:sugendiary:20190925174658j:plain

席の感じ

 

どうでしょうか。。。

僕は身長の低い方なので、そこまででしたが、背の高い人は少しきついかも・・・

まあ、典型的なLCCの席ですね。

 

もちろん食事はついていないので、空港内で済ませてきました。

フライト時間は7時間ほど。

少し長いですよね。

というか、バンコクまで意外と遠いのかって思いました。

 

いつも通りダウンロードしておいた映画を見て、少し寝てたらもう着きました。

スクートのこの便はドンムアン空港が経由地となってて、このあとはシンガポールに向かいます。

 

なので、ドンムアン空港、ここでいったん降ります。

 

タイは入国カードが必要なので、記入しイミグレーションへ。

同じ航空会社でトランジットならイミグレーションを通らずにそのまま乗り換えすることが出来ますが、今回はスクートからエアアジアの利用なので一度出国する必要があります。

 

というわけで、タイへ入国です。

空港内はこんな感じ。

f:id:sugendiary:20190926105932j:plain

 

 

わりと小さい空港だなという印象です。

それゆえ人口密度も高くて、騒がしい空港でした。

そして、エアアジアの自動チェックインカウンターとチェックインカウンターがこちら。

 

 

f:id:sugendiary:20190926175554j:plain

↑自動チェックインカウンター

 

f:id:sugendiary:20190926175608j:plain

↑チェックインカウンター

 

 

ちなみに自動カウンターで搭乗券を印刷した後にもう一度チェックインカウンターに行かなければイミグレーションに行けなかったと書いているブログもありましたが、僕の場合問題なく印刷した後そのままイミグレーションへ行くことが出来ました。

それではようやくマレーシアへ向かいます。

 

2時間半ほどのフライトののち、クアラルンプール国際空港に到着しました。

着いてからは友人の自宅のある中心部へ。

 

BUSの文字に連れられて、歩いていくとバスのチケット販売所に到着します。

バス乗り場の近くにあったのはこの出口2.

 

f:id:sugendiary:20190926180535j:plain

 

 

 

この出口に向かって右側にバスの券売所があります。

 

 

f:id:sugendiary:20190926180458j:plain

 

 

市内中心部へは、KLセントレ行きのチケットを購入します。

 


f:id:sugendiary:20190926180428j:plain

 

チケットはこんな感じ。

ちゃんと乗り場の番号も書かれているのでわかりやすいと思います。

 

まあ、なんだかんだで到着することが出来ました。

さてさて、お楽しみのクアラルンプールだぁ!!!!!!