社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

大学生が行くべき秩父の話(とっておきの宿泊施設を教えよう)

こんにちは!

SUGENです。

 

前回の記事では秩父がいかに最高か伝わったと思う。

 ぜひ読んでくれ。

sugendiary.hatenadiary.jp

 

今回はとっておきの宿泊施設を教えよう。。。

ちなみに、秩父は友達と行くのが一番の場所だ。

恋人と行くときは。。。別の場所がいいかもなw

嘘だ、そんなことないけど、カップルにはもっといいところがあるって話だ。

 

大学生のほとんどは、友達の家か恋人の家かサークルの合宿でしか泊まることないよな(偏見)

 

ちょっと足を延ばせば、最高の一晩を過ごすことができるのにもったいない。。。

 

 

今回は、友達行ったら最高の宿泊施設を2つに分けて教えよう。

 

まず1つ目は、コテージ・バンガローだ!

 

 

1 秩父のコテージ&バンガロー

秩父長瀞にはコテージやバンガローに泊まることのできる場所がたくさんある。

どんなものかわからない人は楽しみにしていてくれ。

 

 

 

⓵PICA秩父

6種類のコテージに宿泊できるフォレストリゾートだ。

写真を見てくれ。エモいだろ。

もちろんBBQもできるが、様々なアウトドア料理を準備してくれるプランもある。

もちろん自分で調理することにはなるが。

 

f:id:sugendiary:20200610233638j:plain

 

f:id:sugendiary:20200610233644j:plain

https://www.pica-resort.jp/chichibu/

首都圏のマンションアパート住まいじゃなかなかBBQとかできないし、この際ただ単にBBQだけじゃなくてエモいお泊りできる場所に泊まるしかない。そう思わないか?

 

ちなみに、このPICA秩父はコテージだけではなく、入浴施設やカフェ、テニスコートやフットサル場まで完備。

さらには、フォレストアドベンチャー秩父なるアスレチックができる場所もある。

 

これで、だいぶ泊まりたくなっただろ?

 

HPはこっちだ↓

https://www.pica-resort.jp/chichibu/index.html

 

②フォレストサンズ長瀞

ここもコテージタイプの宿泊施設だ。

ただし、少し普通とは味が違う。

びっくりなのは、アメリカから輸入してきたトラベルトレーラーに泊まることができる。

びっくりだろ?

エモいよな?

 

夜に夜風に当たって飲むビールは最高だぞ。(エモい)

 

もちろんバンガロータイプもあって大人数で泊まるときは最適だ。

8人用から12人用まである。

f:id:sugendiary:20200611000205j:plain

f:id:sugendiary:20200611000208j:plain

 

トレーラーなんて見ただけで楽しくなってしまうのは俺だけか?

近くに長瀞渓谷もあるから、ロケーションも抜群だ。

いつもとは違った旅行にしたかったここはぴったりの場所のはず。

 

HPはこっちだ↓

http://forestsons.jp/

 

 

この2つにはビールがお似合いだから絶対買っていくんだぞ!

おススメはこれだ

 

 

 

2 旅館&ホテル

2つ目は定番の旅館&ホテルだ。

こっちもエモエモ要素抜群だからな。

ぜひ、参考にしてみてくれ!

 

⓵本物の温泉と露天風呂付き客室のある宿 和どう

秩父にある温泉旅館だ。

びっくりなのが、露天風呂が付いた客室があること。

かなりリーズナブルな価格帯もある。

本格旅館にもかかわらず、かなりきれいな旅館だ。

 【大浴場・檜扇露天】春~夏は新緑を愛でながらご入浴。

 

おしゃれなテラスもあるから、ゆっくりした時間を過ごせるはずだ。

6名で泊まることのできる部屋もある。

大人数の旅行にもぴったりだ。

 

テラス

 

 

 本格旅館に泊まりたい人はどうぞだ。

 予約はこちら↓

本物の温泉と露天風呂付き客室のある宿

じゃらんnet

 

②200年の農家屋敷 宮本家

お次は変わり種の宿だ。

ここは、日本のホテル100選にも選ばれたことのある最高の宿だ。

かつての農家屋敷を利用した部屋になっていて、全部で6室しかない超絶プライベートな宿。

しかも内装は日本家屋を存分に生かしたもので、もう最高にエモい。

写真撮りまくりだぞ。

まるでサマーウォーズだ。

 

別邸の外観です。

 

囲炉裏の食事風景です。

 

しかも、6月中旬からはホタルが見れる。

これは行くしかなさそうだな。。。

 

 

 予約はこちら↓

二百年の農家屋敷 宮本家

じゃらんnet

 

新木鉱泉旅館

こちらも180年の歴史がある旅館だ。

ベーシックな日本家屋の中に泊まることができる。

内装も素晴らしい。

特に吹き抜け階段は良い感じだ。

ココも写真ばかり撮ることになりそうだ。

 

刺激的な場所ではないかもしれない。

でも、ゆっくりと友達と過ごし、贅沢な飲み会をするのも悪くないぞ。

歴史を感じる吹き抜け

 


予約はこちら↓

秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館

じゃらんnet

 

 

以上でおススメの宿泊場所はおしまいだ。

きっと、アニメの聖地だけではない新たなイメージが秩父についただろう。

日帰りだけじゃもったいない秩父の魅力に酔いしれたところで、ぜひ行ってみてくれ!

 

 

 

式根島編をまだ見ていない人はぜひ見てくれ↓

 

sugendiary.hatenadiary.jp