社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【ナイトクラブ・バー】クアラルンプールで朝まで遊ぶならココ!!

こんにちは!

SUGENです。

 

さてさて、マレーシアはクアラルンプールに到着しました。

そして、中心部行きのバスに乗ったところまでご案内したと思います。

クアラルンプールから中心部へ詳しく書いてあるのでぜひ!!

 

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

 

 

さてさて、ようやくマレーシアの友人と合流できた私。

早速、友人宅へ!

使うのはGRAB。

ここ東南アジアでは、UBERのようにGRABという会社がタクシー業界に旋風を巻き起こしてます。

かつてはUBERも東南アジアでサービスを展開していましたが、東南アジアでの事業をGRABに買収され、配車サービスにおいてはGRAB一強となっています。

このGRABについての話は後程。。。

 

 

 

 

さてさて、チャイナタウンにある友人宅に着いたワタクシ。

飯どうする?

 

「クラブ行こうぜ。」

 

「え、いまから。」(わい)

 

「夜はこれからだぜ、ベイベー。」

 

「っしゃっー!行くか!」(ばか)

 

というわけで前日5時起きで、トランジット疲れも若さで吹き飛ばし、いざナイトクラブへ!

 

 

 

 

というわけで、今回はクアラルンプールでおススメのナイトクラブ、バーをご紹介します!!(友人おススメの)

 

 

まず1つ目!!!

 

1、ZOUK(ズーク)

 

まずは、ナイトクラブから!

ZOUKです。

といっても、クアラルンプールにいわゆるナイトクラブとしてやっているのはZOUKくらいです。

しかも、このZOUKを中心にたくさんのバー街が出来ています。

これは2番目で!

 

ZOUKはマレーシアだけでなく東南アジア最大級のナイトクラブです。

ちなみに、シンガポールにもあり同じクラブになります。

ZOUKまでは近くに駅などがないので、タクシーやGRABで行くしかない。

というのも、音漏れがすごすぎてうるさいです。

日本じゃ絶対あり得ない(笑)

だからこそ、日本じゃ味わえない喧騒を体験できます。

 

値段はというと、、、

 

日曜日~火曜日 RM25

水曜日・木曜日 RM25(12時まで)/RM30(12時以降)

金曜日・土曜日 MAINROOM RM35

        VELVET   RM55

 

となっております。

※2019年9月現在 RM1=約25円

 

エントリーにしては安い方かな?

MAINROOMとVELVETは異なるクラブと考えてください。

盛り上がっているところに行くならVELVETの方に入ってください。

私が行った時はSHOWTEKが来てました!

 

 

年齢は21歳以上。

必ずIDチェックがあります。

なおかつ、ドレスコードがあります。

ショートパンツ、スリッパやサンダル、宗教的なスカーフ、運動着などは禁止されています。

これらを着ているとエントリーすることが出来ません。

実際、僕もパンツを確認されましたので、気を付けてください。

 

ちなみにですが、パスポートがあればツーリストパスが使えるかもしれません。

私が行った時は、ツーリストパスが使えてただで入ることが出来ました。

ただし、MAINROOMのみになります。

スペシャルイベントや祝日の日にはツーリストレーンが設置されないとHPには記載されているので注意してください。

 

一つ注意してほしいのがお酒についてです。

基本的にクラブに限らず、マレーシアはお酒が高いです。

日本と同じくらいだと思ってください。

これは、マレーシアの多くがイスラム教なため、お酒を飲む富裕層のほとんどが中華系なためです。

これだけは物価の安さが通用しないので注意。

 

私は中でタイガービールを買いましたが。RM25でした。

ほぼエントランスと同じ料金!(笑)

大人数で行くならバケツで買うのがおススメ!

バケツの中にビールがたくさん入っているやつです。

 

クラブの中についてですが、日本とは異なりナンパ目的の人は少ないです。

欧米人が少ないせいかも。

皆さん女子だけで遊びに来ているのはほぼなく友人と騒ぐためにきているという印象。

ナンパをするならバーへ行ってください。

私はそんなことしませんが(笑)

 

 

 

2、TREC(トレック)

 

さて、次に行きましょう!

お次はTREC。

 

これはZOUKの横から続くバー通りになります。

めちゃくちゃたくさんのバーが並んでいるので皆さんびっくりすると思います。

 

しかも、どこもDJがいてプチクラブ的な状況。

ココにはお店が多すぎて紹介しきれないのでご自由に散策して探してみてください。

先ほども言いましたが、マレーシアは宗教的な理由からお酒が高いのでどこも値段は変わりません。

なのでお好みの音楽が流れているお店に入ってみてください。

ハシゴしやすいので、面白くなければ次に行けばいいんです。

 

 

3、チャンカット

お次は、ワタクシ一番のおすすめ!

 

チャンカットでございます。

ここはナイトクラブなんかではないですが、圧倒的なバー通り。

酒を飲みたきゃここへ行け!!(笑)

 

てなわけで、めちゃくちゃバーがあります。

かつ、欧米人も多く、めちゃくちゃごちゃまぜな多種多様な人種の方が思い思いに騒いでいる。そんな場所です。

ですが、日本人が少ない!!

確かに危険な雰囲気はしますが、めちゃくちゃ楽しいのに。。。

とにかくおススメの場所です。

 

その中でも特に雰囲気最高だったのがHavana Bar & grill

 

f:id:sugendiary:20190929011843j:plain

 

goo.gl

 

昼間や、1階は落ち着いたバーですが、、、

 

土日や祝日になると、、、

 

 

youtu.be

 

 

こんな感じになります(笑)

1階から2階に上がると世界は一変し、最高な雰囲気になるんです。

2階に上がるにはお酒が必要なので、1階でお酒を注文してくださいね!!!

 

と・に・か・く!日本人も少なくて最高な雰囲気なのでぜひ行ってみてください!

 

ちなみに注意が一つチャンカットには風俗斡旋のお店もあるみたいです。

そういう店は入ったらすぐにわかるとは思いますが。。。

そういったお店には入らないようにしてください。

 

以上、私が行ったクアラルンプールで過ごした最高のナイトスポットでした!