社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

会いたい人って誰だろって考えてみたらコイバナを一つ思い出した

今週のお題「会いたい人」

 

記事を書いていたら、今週のお題がたまたま目に入って、何となく書いてみます。

会いたい人っていっぱいいるなって思ってたんだけど、自分の中で物理的に会えるけど会えない会いたい人を探しました。

なんかややこしい。

 

まあ、これはあまづっぱい青春チックな私のコイバナなんですけど。

バスケットボールをやってました。中学のとき。

 

当時、なかなかうまい方だったと思います。

それで同じ地区の他の中学校の友達とかできるじゃないですか。

それで、よく練習試合もしてて、めちゃくちゃ仲良かったA中学校のキャプテン君がいたんです。

 

彼は、なかなかおせっかいで面白い奴だったんだけど、ある大会で試合が終わった時に恋愛の話になったんです。

当時、中学3年だったのにも関わらず、彼女の一人も出来なかった私はまあからかわれていたわけです。

 

その時に彼に言われました。

「同地区でさぁ、かわいいと思う子とかいないの?www」みたいな。

それで、私はA中学校のあの子と、彼の中学に所属している子を指さしたわけです。

こんなことから、記憶に残る思い出ができたわけですね。

 

なんかここまで書いといて恥ずかしいな(笑)

 

まあ、その時はなんともなかったんですけど。

次の大会の時、地区の準決勝くらいだったかな。

試合が終わった後、更衣室から出た時に、まさにその子から手紙をもらったんです。

もうびっくりしちゃって、一瞬の出来事で、ただでさえ試合の後で酸欠なのに頭真っ白で。

その子をBさんと呼ぶことにしますけど。Bさんはすぐに行ってしまって。

 

あとあと、チームメイトにバレないように手紙を開けたら、

「よかったら連絡ください。興味なかったら捨ててください。」

と書いてあって、メールアドレスも書いてありました。

もらって、会場から帰る間際にA君から茶化されて、れんらくきた?とニヤニヤしながら。

 

家に帰った時に緊張しながら、メールしたのを今でも覚えています。

そんなこともあり、当時ちょうどLINEが浸透し始めていたのでLINEで連絡とるようになって、大会の会場で話したりしていました。

 

それで、A君と遊ぶことがありました。

そしたら、Bさんもいて、気を使ってくれたのかわからないけど、2人にしてくれたんです。その時人生で初めて告白されて。

 

私が気になってた前から知っていたらしく、そんなことある?って思っていました。

でも、その時なんとも答えられずに夏休みになって、受験勉強もあって疎遠になってしまったんです。

 

やっちまったなあとか思いながら、その時はだらだらすごしちゃってこんなもんかと思ってました。

 

だけど、その2年後、本当にたまたま高校の大会で対戦相手のマネージャーにその子がいたんです。

もう試合中は気が気じゃなくて(笑)

まあでも2年前の事だし、向こうもなんとも思ってないだろうなって思ってました。

 

そしたら、連絡が来て。

「少し早いバレンタイン渡したいです。」

って。

なんの青春ドラマですか。自分主人公ですか。みたいに思ったのを記憶してます(笑)

 

ある駅で待ってたら、Bさんは来て贈り物をもらいました。

5分くらい話して、用事あるからと言ってすぐに別れました。

 

 

贈り物の中には手紙が入っていて、

「頑張ってください。」と一言。

 

それいらいBさんとは連絡が取れなくて、あの時のお礼もしたかったなとも今思った次第です。

今考えるととんだ奥手の装飾野郎ですね私。

 

まあ、いつか会えたらいいかなと思ってます。

今度は、自分から手紙を渡そう。