社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【就活】就活中めちゃくちゃ参考にした人たち。

こんにちは!

SUGENです。

 

就活中めちゃくちゃお世話になった人を勝手ながら話します。

記録用ですね(笑)

変な就活本読むよりもよっぽどお世話になった。

そんな方々に感謝を言いたいと思って書きます。

一方的なラブレターですね。

 

1、Youtuber

①Utsuさん

 


【就活】最終面接の最終奥義を伝授しよう

 

Utsuさんはわれわれ就活生をズバズバ切っていくおじさん。

他の就活系youtuberと異なり、二次面接や最終面接の面接官に近い年齢なので、本当に的確。

でも、就活動画についてもすっきりまとめられていて結構モチベーション上げらる。

とくに、面接に対しての解説がとてもいい。

また、たまに生放送やってくれて、これもまたいい。

意外とかわいい一面あり。

好き。

 

②エルトの就活/転職チャンネル

 


【就活】「面接は会話!」の根拠話します。【20卒/21卒】

 

なんか就職事情に詳しいサークルの先輩的存在。

いつも励ましてくれるが、意見は客観的で的確。

どんな時でも就活生の味方。

好き。

 

③内定チャンネル


受かる学生、落ちる学生?|就職、就活のための内定チャンネルVol.039

 

就活を始めていわゆる合理的な就活脳になれる。

発言が意識高い系ベンチャーみたいな感じ。

ただし、発言は的確なので、就活脳を手にすることができる。

まあまあ好き。

 

④トップ就活チャンネル


「もうこれ以上有益な情報出さないで・・」を無視。1次面接の質問集とその答え方のポイントをまとめました。

 

超絶優秀な人たちしか登場しない。

就活脳になれる。

出てくる人が商社・外資ばっか。

人気業界受ける人は参考になる。

あんま好きじゃない。

 

2、Twitter

①就職に挑む悟空

https://twitter.com/syuukatugokuu?s=20

21卒就活生みんなの味方。

天才。神。好き。

 

②就活に挑む大蛇丸

https://twitter.com/SENEIJASYU?s=20

21卒就活生みんなの味方その2.

天才。神。好き。

 

私の結論。

就活では情報は取らない。参考程度。ストレス解消の場。

Twitterは遊び場にした。

 

3、Instagram

 ①Bizual

https://instagram.com/bizual_inc?igshid=1ea4zinsylb96

 

 就活における行動フローがわかりやすい。

しかも、インスタにあることで就活を忘れることがないから、就活始めたら入れた方がいい。

ありがとう。

好き。

 

以上、ありがとうございました!

 

 

Amazon Music

Amazon Music

  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: アプリ

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp