社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【ハンガリー】ハンガリー料理!ブダペスト初めての食事を食らう

こんにちは! 

SUGENです。

 

前回はセンテンドレについて書いたわけですが・・・

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

 


早朝から動き回っているのにまだご飯というご飯を食べていない!

というわけで、ブダペストへ戻ります。

 

 

同じ電車を乗り、Batthyány tér駅に向かいます。

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311025516j:plain

 

 

 

Batthyány tér駅に着いたのち、水上バスに乗りました。

24時間乗車券は水上バスにも使用することが出来ます。

ドナウ川は観光バスがたくさんありますが、どれも値段が高いです。

 

ドナウ川の水上観光をしてみたい方は普通に移動手段としても便利な水上バスを使ってみるのもいいかもしれません。

 

(本当に申し訳ございません。乗車駅と降車駅を記録するの忘れてました。)

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311025752j:plain

 

 

 

水上バスの運転手さん。

激流のドナウ川でのホバリング?技術が半端ない(笑)

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311025747j:plain

 

 

 

 

まだ朝だったこともあって美しい景色だった。

こんなわけでブダペストに到着したわけですが

 

 

 

 

 

 

飯が食いたい!

 

どうせならハンガリー料理を!

 

 

 

 

 

 

というわけでハンガリアンレストランを探すことに。

しかし、ブダペスト想像以上の観光客プライス(笑)

 

 

 

 

普通に日本より高い。

いや、めっちゃ高い。

 

 

 

 

ブダペストは本当に観光客プライスです。

物価は低いですが、観光客プライスです。

 

 

 

 

そんなわけで、レストランを探し歩いた時の街角スナップを。

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311030405j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311030411j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311030414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311030430j:plain

 

 

というわけで、たどり着きました。

ハンガリアンレストラン。

TUKORY ETTEREMです。

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274887-d807233-Reviews-Tukory_Etterem-Budapest_Central_Hungary.html?m=19905

 

 

f:id:sugendiary:20190311030929j:plain

 

 

 

 

 

中はいかにもって感じの内装!!

素敵すぎる。。。

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311031134j:plain

f:id:sugendiary:20190311031136j:plain

 

 

 

 

 

 

ハンガリーと言えば、グヤーシュ。

牛肉を煮込んだシチューみたいな、もつ煮みたいな、とても日本人好みの味でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311031147j:plain

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのはこれ。

なんて料理かわかりません。

おばちゃんにわけもわからず頼みました。

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190311031148j:plain

 

 

 

 

 

ハンガリーでは日本でいうお通しのような感覚で食パンが運ばれてきます。

しかも1切とかじゃなくて10切くらい(笑)

どちらも本当においしかったです。

お時間あればぜひ足をお運びください。

 

ハンガリーもチップ文化があるので忘れないでください。

しかし、サービス料として含まれている場合もあるので会計する際に確認した方がいいかもしれません。