社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

20代が行くべき式根島の話その3(ようやく魅力を語る)

こんにちは!

SUGENです。

 

昨日の記事では島のエモさをねお伝えしようと思っていたのですけれど、、、

まあ、何しろ文字数が多くなっちゃって。

書ききる体力が残ってなかった。

そんなわけで、今回はようやく魅力を語ります。

正直、どんな観光スポットがあるとかは式根島観光協会のHP見てください↓

https://shikinejima.tokyo/

 

ここまで、観光協会のHPを推すとなんか企業案件みたいになっちゃってますけど、違いますからね。よくまとまって見やすいんです。

 

そんなわけで私はですね、大学生の諸君に行くべきだっていう理由をお伝えしようと思う次第。

これを大きく3つに分けて語ろうか。

 

式根島編の記事を見ていない人は下から見ないと損よ↓

 

sugendiary.hatenadiary.jp

 

 

sugendiary.hatenadiary.jp

 

 

 

というわけで語りましょうか。

 

1 島というコンテンツ

コンテンツという言い方本当に申し訳ないとともに、現代、島という空間そのものが僕ら(本島に住む関東圏の人ね)にとって想像できない場所ということが1番。

だって、君、島の生活想像できる?俺もできない。

僕らにとっての日々の遊びは、カラオケだったり、映画だったり、言ってしまえばどこにでも作れてしまうものばかり。

そんなものはただの時間つぶしでしかない。

 

だけど、島にあるものは新宿には作れない。

だからこそ、島の魅力は生まれると思う。

 

本当に水平線に沈んでしまう夕日とか、ただただきれいな海とか、3日いるだけで全島民に会ってしまうような狭さだとか、何もかもが非日常。

星空もそう。

 

都会に住む(筆者は都会人)僕らにとってすべてが理由がないけどワクワクしてしまう、行ってみたくなる魅力があるのが島だと思うわけっすよ。

 

 

ちょっーと長くなってしまったけれども、島についてね、詳しくね。

 ちなみに大学生目線で書かれているから、ご了承を。

 

①素直に島の夕日を楽しもうぜ(大浦海水浴場)

島っていったらさ、海じゃん、ってなるとさ、夕日観たくなるじゃん!

というわけで夕日観ろって話。

 下の引用をツイートをご覧くだされ。。。

 

 

神々しい。

1日疲れて、日が沈み始めると、何となく友達同士で座ったりして、静かに見つめたり、今まで言い出せなかったことも言い出せたり、こんな夕日観てたら、もうっもうっ・・・チルい。

完全に紅茶片手に眺めていたい。

恋人同士だったら暑くてもあすなろ抱きしちゃう。

って思いませんか?

 

絶対柄でもないやつが「この時間が一生続けばいいのに。。。」とか言って、いつもだったら黄昏ていることをバカにしたりするけど、こんなん見せられたら、うなずいちゃうって思うでしょ!

 

というわけでチルれ、おまえら。

 

②きれいな海ではしゃぎまくれ

東京の島って言ったら汚いってイメージあるし、いくら島って言ってもねぇ・・・

 

f:id:sugendiary:20200602185818j:plain

(泊海水浴場)

f:id:sugendiary:20200602185925j:plain

 

 

 

いま、黙ったでしょ!

キレイすぎて。

 

いやもうきれいの何の。

しかもね、こんなにきれいなのに人が少ない(←これ重要)

 

沖縄とかハワイとか人が少ないプライベートビーチ探すの大変だけど、式根島はね、そもそも観光客が入れる量が決まってしまうからね(宿泊場所的に、船の便数的に)

もう、湘南みたいなことは起きないよ。

 

人少なかったらさ、単純な事ではしゃいだりしやすくなるじゃん。

 

そんな果てしなく透き通った東京の海はこれだ!

 

⑴泊海水浴場

f:id:sugendiary:20200602185818j:plain

 

⑵大浦海水浴場

f:id:sugendiary:20200602224418j:plain

式根島観光協会HPより)

 

⑶中の浦海水浴場

f:id:sugendiary:20200602224529j:plain

式根島観光協会HPより)

 

⑷石白川海水浴場

f:id:sugendiary:20200602224625j:plain

式根島観光協会HPより)

 

式根島にある4つの海水浴場。

湘南の海とはまた違った体験があるはずだ。

なにより、男諸君。

この海にはナンパ目的のライバルがいない。

昼に距離をぐっと縮めて、夕日のみえる大浦海岸で告白だ。

離島マジックはそのべたな告白まで寒くはさせず、熱くさせるだろう。(適当)

 

2なぜ大学生が式根島に行かねばならないのか

本題なのですが、ここまで3つの記事で式根島の魅力を書いてきた。

そのなかで、総合的に考えると俺たち大学生は式根島に行くべきというわけです。

 

例えば、友人4人で、大型客船でビールを飲み、旅への期待感をワクワクさせる。

寝不足で海へ、疲れた体は、島の食堂で。

サイクリングをしながら、島を周る。

夕日を眺めてビールで乾杯。

エモい。エモすぎるぅっっ!!!!

 

こんなことができるのは、式根島だけなんです!

こういうシンプルな旅が東京でできるのはここだけだ。

 

じゃあ、もう、俺からは詳しく話すことができないから、わっかりやすい情報源貼ります!

 

式根島観光協会 HP

 https://shikinejima.tokyo/

Twitter

 https://twitter.com/shikikyo?s=20

これは外せない。もちろん。 

 

東海汽船 HP

https://www.tokaikisen.co.jp/

Twitter

https://twitter.com/tokaikisen?s=20

⇧今は伊豆七島全体で動画キャンペーンやっていて、どれもいい作品だからチェック!

 

shikinejimajinさん Twitter

https://twitter.com/shikinejimajin?s=20

 式根島についてメジャーな情報からローカルな情報まで教えてくれる情報屋さんです!

 

みやかわくん Twitter

https://twitter.com/My_kwk_N?s=20

式根島の情報というわけではないけれど、式根島が生んだ大スターだからね!

要チェックやで!

 

 

ちなみにだけど、スカイピースとみやかわくんのコラボで益々行きたくなる動画があるから見てね!

 


てみじ式根島の旅

 


【式根島】みやかわくんの実家で1万円食べきるまで帰れません!!!【てみじ】

特に1つ目の動画は式根島が詰まってる!と思う。

 

こんな感じかなあ。。。

観光地ベスト○○みたいなのはググればすぐに出てくると思うので、まぁ調べてくれ。

次は式根島編、らすとだぞぉおおお!

行きたくなっただろ?

 

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp