社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【奄美大島】奄美大島の夕日。バニラエアで行く奄美大島!

こんにちは!

TABITOCAMERAです。

 

成田空港に到着し、無事チェックイン!

奄美大島へいよいよフライトです!

ちなみに奄美大島へ行く経緯はこちら。

sugendiary.hatenadiary.jp

 

 

成田空港は第3ターミナル。

LCC専用のターミナルです。

LCC用だけあって中はかなり質素(笑)

 

発着ロビーまで冷暖房は効いてない。

内装もまるで倉庫。

飛行機までは大体バス移動。

 

などなど。。。

 

安いから仕方のないことです。

だいたいそこのサービスは無くても困りません!

 

 

というわけで、いよいよ搭乗です。

バニラエアは昨年に台湾へいったとき1度使いました。

今回は国内線。

第3ターミナルでは、保安検査の前に国際線と国内線で別れます。

 

では、保安検査へ!

 

今回は三脚を持っていったので、やり易いように事前に取り出します。

三脚は1番短い状態で60センチ以下なら機内持ち込みが可能です。

 

そして、無事保安検査をクリア。

 

ここまでは色々とバタバタでしたが、ようやく搭乗です。

バニラエアの座席は感覚的に結構狭いです。

ちょっと大きい人だとホント狭く感じると思います。

これがLCCの大変なところです。

しかし、今回は短いフライトなので苦にならないはず!

それよりも楽しみが勝ってます。

 


f:id:sugendiary:20190405135840j:image

 

 

さて、いよいよです!

ここで機内サービスのご紹介。

まずは安定の機内誌から。

 


f:id:sugendiary:20190405140101j:image

 

主にバニラエアの発着地の紹介でした。

札幌、奄美大島、沖縄、台湾などなど。

弾丸旅行の紹介です。

なかなか面白い(笑)

 

旅行雑誌が好きな人は暇潰しになります。

 

次は機内食メニュー。

LCCなのでもちろん食事や飲み物はお金がかかります。

原則として持ち込みも禁止になっています。

しかし、大体の人は持ち込んできていますが(笑)

 

では、メニューの方を!

 


f:id:sugendiary:20190405140346j:image


f:id:sugendiary:20190405140410j:image


f:id:sugendiary:20190405140432j:image





 

f:id:sugendiary:20190516160157j:plain

f:id:sugendiary:20190516160202j:plain

f:id:sugendiary:20190516160206j:plain





 



 

高いですよね、やっぱり。

二時間ほどなので我慢します。

 

いずれにせよもうすぐ到着だぁ!

 

 

ということで、AMAZONプライムビデオでダウンロードしておいた映画を一本見たら到着~

強風の影響で少し到着が遅れましたが無事着きました!!!

 

奄美空港、離島だけあって小さな空港です。

搭乗口は3つしかありません。。。w

 

 

f:id:sugendiary:20190516164020j:plain

f:id:sugendiary:20190516164023j:plain

 

 

チェックインカウンターはこじんまりしています。

 

 

f:id:sugendiary:20190516164026j:plain

 

 

お土産屋さんが1件だけあります。

買い忘れても大丈夫そう(笑)

ちなみに搭乗待合室にも1件ありましたのでご参考までに。

 

とりあえず予約していたレンタカー屋さんまで歩きます!

ここから徒歩5分弱。

空港の目の前なのですごく近いです!

空港の目の前の通りにはほかにもレンタカー屋さんが10件ほど。

 

 

奄美大島は交通手段が乏しいので必然的にレンタカーになるみたい。。。

レンタカーの写真は撮るの忘れてしまったけどニコニコレンタカーなので東京でもなじみのあるはず。

私はまだ初心運転者なので大手のレンタカーでないと借りることが出来ませんでした(笑)

 

実際地元のレンタカーの方が安いです。

 

なにはともあれドライブ開始です!

 

名瀬方面へ向かいます。

名瀬には今回予約したホテルと屋仁川通りという奄美最大の繁華街があります。

 

f:id:sugendiary:20190516173056p:plain

 

 

奄美空港から名瀬にある奄美ポートタワーホテルまでは50分ほどほとんど一本道なので間違える心配はありませんが、空港に向かう唯一の道なので渋滞しがちなのかもしれません。

実際夕方ごろにここを通った時はかなり交通量が多い印象でした。

 

途中にはいくつかコンビニと地元の雑貨店みたいなお店がありました。

名瀬周辺に近づくと町もにぎわってきていて、お店も多かったです。

 

そして、いよいよ到着!

ですが、チェックインする前に。。。

サンセットの時間じゃないか!!!

いざ、Google先生の登場です。

 

「OK,Google!名瀬、夕日!」

 

 

ヒットしました(笑)

名瀬市街地から1番近い夕日スポットは大浜海浜公園というとこみたい・・・

奄美ポートタワーホテルからは6.9キロ。

近い(笑)

 

f:id:sugendiary:20190516175020p:plain

 

日没まで30分!

急ぎます。

奄美大島は山が多いのでこの海浜公園まで行くのにも長い坂を下りました。

途中にいくつも駐車場がありましたが、一番下に駐車場があったのでそこまで降りていくことに。

 

車から降りると目の前が海岸・・・!

 

さてお目当ての夕日は、



 

 

 

 

 

 

残念ながら雲隠れ(笑)

ですが間違いなく絶好の夕日スポットには間違いない!

この角度なら、オールシーズンきれいな夕日がこの海岸から見えると思う。

名瀬市街地付近に宿泊する場合はこの海岸をおすすめします!

 

他にも近くの夕日スポットを知りたかったから下のサイトが詳しく載っているのでぜひご覧ください。

 

https://rito-guide.com/amami-yuuhi/

 

 

夕日を見た後はホテルにチェックイン!

このあとは今夜のご飯を探しに屋仁川通へ向かいます。

 

続きは続編にて!

ぜひ読んでください!