社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【奄美大島】奄美大島に行ってきます!

こんにちは!

SUGENです。

 

今回バニラエアを利用して、奄美大島へ行ってきます!

 

 

おそらく、バニラエアに乗る最後の搭乗になるに違いない・・・

 

バニラエアの成田ー奄美間のフライトは

 

13:50(成田)→16:35(奄美

12:20(奄美)→14:30(成田)

 

となっております。

 

今、奄美大島は熱い島なんです!

バニラエアが奄美大島のキャンペーンを頻繁におこなっていることからも推し具合がわかります。

 

 

 

奄美大島でホテルを探すとわかるのですが大きなリゾートホテルがないんです。

南の島にもかかわらずです!

 

 

 

 

つまり、世間の皆さんがまだまだ旅行先としての候補にならないような島なのかな。

わからないけど(笑)

しかし、私は前々からとても行きたかった島ではあるのでいいところだとお伝えできればと思います。

 

 

 

 

と言っても、本業の方が忙しすぎてかつ大学も始まってしまうので1泊2日しか滞在できないのですが(笑)

本当はバニラエアのセールを利用したかったのですが、休みの確定のタイミングが遅くてセールではあるのですが、往復10000円ほどで行ってきます!

 

 

 

 

ま、これでもかなり安いですが(笑)

 

 

 

 

 

とにかくこの短時間での旅で何ができるかわからないですができるだけ楽しんでまいりたいと思います。

 

 

奄美大島レンタカーで周る予定です。

どうやら、レンタカーで周るのが主流なようで空港前には本当に多くのレンタカー屋さんが。。。

 

 

しかし、わたしはまだ初心運転者なために、地元系列の激安レンタカーは借りられず、大手のレンタカーに(笑)

東京でもなじみのあるニコニコレンタカーで借りました。

 

 

24時間で3800円!

 

 

ちなみに地元系列の奄美レンタカーなどでは2600円~から借りることが出来ます。

 

 

 

時間も少ないので有効に使いたいということでレンタカーは必須。

というより、こういう島をドライブするって前からやってみたかったのです!!!

 

ということで帰ってきてからまたレポートするので楽しみにしていてください!