社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【ハンガリー】センテンドレ!芸術があふれるのどかな田舎町!

こんにちは!

SUGENです。

 

前回は空港から市内へ向かいました。

 

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

 

 

とにかくまだまだ暗いブダペストを歩きます。。。

 

 

最初に向かう町はセンテンドレです!

 

 

さてさて出発します。

センテンドレブダペスト郊外にあります。

芸術家が集まる街として知られており町並みは本当にかわいいです。

 

これぞヨーロッパ!みたいな!!!!

 

 

 

 

電車ではホテルの最寄り駅から40分ほどかかりました。

行き方に関しては事前に調べたのですが1日乗車券がどこまで使えるのかわからなかったのでもう聞くしかありませんでした(笑)

 

 

 

 

まずはBatthyány tér駅に向かいます。

M2の降車駅です。

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305115657j:plain

 

 

 

 

Batthyány térに着いたらHEVという郊外に向かう電車に向かいます。

1日乗車券は途中までしか使えないらしく、追加の切符を買う必要がありました。

もうここまで来たらなんも分からなかったので切符売り場に聞きに行きました。

おばちゃんに言われるがまま切符を購入します。

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305115809j:plain

 

 

 

 

これが片道の値段!

310FTでした。

足りない分は距離券で補うみたいです。

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305120239j:plain

 

 

 


ここがHEVのホームです。センテンドレは終点なのでここから40分弱電車に揺られます。

 

 

 

ちなみに車内では途中で切符を確認されました。

なのでちゃんと買った方がいいです。

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305120442j:plain

 

 

 

 

まだまだ早朝だったのでやっと明るくなってきました。。。

 

車窓からの景色はとてもきれいでした。

何しろ建物が少なくて、ひたすら大地が広がってる。

あまり日本では見られない光景でした。

日本だと田園風景だったり、住宅地だったり、谷間を走る電車が多いですから

 

 

 

何はともあれセンテンドレに到着しました。

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305120712j:plain

 

 

 

 

ここがセンテンドレ駅です。

すごい開放的ですよね(笑)

改札もなくてただホームがあるだけ。

この時点でめっちゃ素敵。。。

 

 

 

ここまで何も食べていなかったのでご飯食べようとなりましたが、この時間なので何もやっていません。

しかし、駅を降りて左を向くと・・・

 

 

 

SPAR!!!!

 

 

我らの味方SPAR。

これから何度もお世話になるスーパーマーケットです。

ここで朝食のパンを購入します。

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305121138j:plain

 

 

 

 

アップルパイと水を買いました。

このアップルパイ、日本円で20円くらいでした(笑)

 

ハンガリーは物価が安いと言われていますが、正直観光客が押し寄せるところでは全く物価の安さを感じませんでしたが、ここにきてようやく感じました。

なんて安さだよぉ・・・

 

さて、食べながら早朝のセンテンドレを歩きます。

もう朝早すぎて観光客いません。

地元の方が犬と散歩しているくらい

 

というわけでセンテンドレ街角スナップを!!

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305121540j:plain

 

 

 

 

 

歩いているうちに日が昇りました。

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305121607j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305121612j:plain

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305121613j:plain

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190305121615j:plain

 

 

 

 

 

 

もう美しすぎて、、、なんも言えません。

早朝なので観光客は見当たらず静かなセンテンドレを満喫することが出来ました。

見るからにおしゃれなカフェなんかも、、、

お金がないから簡単には入れないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190308171918j:plain

 

 

 

このようなかわいいショーケースもたくさん!

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190308171923j:plain

 

 

 

 

ドナウ川のほとりも散歩することが出来ます

 

 

 

 

f:id:sugendiary:20190308171931j:plain

 

 

 

 

早朝のセンテンドレを満喫したので朝ごはん兼ランチを食べにブダペストへ!!!!