社畜学生のライフストーリー

大学生のためのエモい旅行ブログを届ける。都内のだらだら文系4年。旅行以外にも大学生ネタも少々。

大学4年の僕が残りの学生生活を最高に楽しいものにするために奮闘するライフストーリー。最近は就活ばかりだけど

【Wizz Air】ハンガリー行き格安航空!予約から搭乗まで。

こんにちは!

SUGENです。

 

ローマに到着してからハンガリーに到着するまでの経緯を書きたいと思います!

日本人の中でもハンガリーに行きたい方はたくさんいらっしゃると思いますのでご参考になれば(笑)

 

ローマ(フェウミチーノ空港)に到着してから暇を持て余し、ついにハンガリーへのフライト2時間前となりました。

 

今回利用するのはハンガリーの格安航空Wizz Air!!

 

ハンガリーに旅行に行かれる際はHISなどの旅行代理店を利用したパッケージツアーが多いと思いますが、私はこの航空会社を利用しました。

日本人でもほとんどの方は利用することはないと思います。

しかし、日本のジェットスターのような低価格でハンガリー発着便を利用することが出来ます。

 

さてさて、どんなフライトになることやら、、、

 

 

私が搭乗した便は22:00ローマ発ブダペスト行き。

到着は23:55です。

 

 

ハイ皆さん察しのとおり空港泊ですね。

これも節約です。

1日に3つ目のフライトの時点で体は疲れ切っているにもかかわらずさらに痛めつけます。

 

では、せっかくなので予約方法から説明しますね。

Wizz Airはおそらく公式HPから予約するのが一番安いです。

 

というのもWizz Airはかなりの頻度でセールを開催しています。

 

 

f:id:sugendiary:20190217003648p:plain



 

このような形で頻繁にセール情報を知ることが出来ます。

 

 

 

ハンガリーへの旅行を考えている方はWizz Airへの会員登録をおすすめします!

もちろん登録は無料です。

航空券の予約までの流れは基本的に英語ですが、難しい手順はないのでスムーズに予約できると思います。

 

 

ちなみに私が予約した航空券の詳細です。

f:id:sugendiary:20190217004550p:plain

私は1つ預け荷物があったのでこの値段になりました。

 

予約する際にWizz Priorityというのがあります。

これは、荷物を預ける際または搭乗する際に優先的ゲートを使用することが出来るものです。

私は予約するときに預け荷物だけの時の値段と比較して6ユーロしか変わらなかったので利用しました。

実際、かなりスムーズに搭乗できました。

格安航空だけあってどの段階においてもめちゃくちゃ混みますし、面倒なことが多かったからです。

6ユーロでも惜しい方は荷物だけで大丈夫です(笑)

 

機内手荷物40✕30✕20、私が予約したときは預け荷物20キロまでです。

 

 

f:id:sugendiary:20190217005557p:plain

 

 

ちなみに搭乗する3日前に機内手荷物のルールが変更した旨のメールが来たので頻繁に変更するのかもしれないです。

出発する前にきちんとメールをチェックしておいた方がいいです。

 

このような形で予約するといいと思います。

チケットについてですがWizz Air印刷して搭乗します。

 

チェックインカウンターでの発券ですと別途で10ユーロかかります。

注意してください。

モバイルチケットの人もいたのでアプリがあるかもしれませんが確認していないです。

 

 

いよいよ搭乗!

 

 

機内手荷物は基本的に座席の下に置くように指示されますが、チェックインカウンターでは座席の上に入れてもいいと言われたのであまり厳しくはなさそうです。

機内手荷物の重量チェックもありませんでした。

ローマのLCC用のターミナルと思われる場所から搭乗し座席に座りました。

機内は狭いわけでも広いわけでもなく、いたって普通のLCC座席でした。

 

 

20分遅れ程で出発するとさすがにうとうと。。。

 

 

起きたら、ブダペストでした(笑)

 

 

 

機内サービスも写真も全くとらずに終わりました(笑)

申し訳ありません。

到着するも入国審査などはなく普通にハンガリー到着。

パスポートの提示もありませんでした。

さすがはEU

 

 

ブダペストだぁ!!!!

 

 

と思うのもつかの間、寝床を探します。

コンセント付きのイスはどこも占拠されてる。。。

まず、ベンチの数がとても少ない。

階段も空いてない。。。

 

f:id:sugendiary:20190217164848j:plain

 

 

というか、ブダペスト空港意外と小さいです。
仕方なくチェックインカウンターの上に静かな通路があったのでここで寝ることに。

 

f:id:sugendiary:20190217170944j:plain

 

バッグを枕にして体に縛り付けて寝ました。

朝になれば騒がしさで自然と起きると思い目覚ましはかけずに就寝。

 

案の定騒がしさで目が覚めると、、、

 

f:id:sugendiary:20190217171255j:plain

 

なんか人めっちゃいる。

というかまだ朝4時。

早い、はや過ぎるよ~

 

というわけでスマホをチェック。

市内までの経路を調べ、、、

 

Wi-Fiが繋がらない。

昨日まではそれはそれは快適なWi-Fiが繋がっていたのに。

 

どうやら、利用時間は1日3時間までのようでした。

皆さんもつなぎっぱなしにしないようにご注意ください。

 

1階に降りるとスーパーが!!

まだ空いてないけど。

 

f:id:sugendiary:20190217165808j:plain

 

この空港それなりに快適に過ごせそう。。。

ちゃんと準備さえすれば(笑)

 

というわけでローマからブダペストまでの旅路でした。

次回はブダペスト編書こうと思います!

楽しみにしていてください!

 

 

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp

sugendiary.hatenadiary.jp